2022-01-01から1年間の記事一覧

とにかく、いろいろなことがあった。

こんにちは、 3連休の初日、朝は、車で、北海道神宮の開門参拝へ、出かけました。 雨が降り出して、自転車でなくて、すれちがった顔見知りの方に、車できました。と言うと、正解です。と言われた。 ほっとした、昨日から、足腰、背中、からだじゅうきしんで…

先行販売 チケット販売サイト事前登録完了 ファンクラブ認証完了

おはようございます。 浜田省吾のコンサートの詳細決定を受けて、 チケット予約サイトへの登録と、ファンクラブ認証完了しました。 何事もすぐやる精神で、今日も後回しにしない、を心がけております。 浜省が来る~~~~! もうそれだけで、朝日に向かって…

素手で・・・

おはようございます。 トイレ掃除を、何年か続けております。 今朝は、あんまり、つやつやきれいに光っていたので、 思わず素手で、どぼんと、手を突っ込んで、洗いました。 自転車に乗れたときのように、なんてことはない・・・ 前へ進むだけだ~ぁという感…

ファスティング 8日目 

おはようございます。 プチ断食、空腹時間16時間の断食、実践して、予想以上に快調です。 雨ですが、車で、神宮の開門参拝に今日も出かけます。 オートファジーという機能が人間には備わっており、それを発動するためにも16時間以上の断食が必要です。 今日…

朝のギリギリ ~~ !

おはようございます。 プチ断食 7日目の朝です。 昨日は、超早朝から起きていたにもかかわらず、この書き込みが出来ませんでした。 日記ひとつ続けることが出来ない自分に、もう嫌気がさします。 今朝は、大丈夫です。 いつものギリギリですが・・・ CDをBGM…

16時間 断食

おはようございます。 日曜日の朝、いつもの朝ルーチンをして、 これから温泉へ、ドライブです。 サウナと水風呂の5セットで、交感神経と副交感神経のスイッチングをしてきます。 これがなかなか気持ちがよくて、もう言葉では表せないくらい、ここちよいです…

4日目 プチ断食

おはようございます。遅めの休日の朝に書き込みます。 起床は午前2時ですから、もういい時間です。 そうです、午後8時に晩ご飯を食べ終わったので、あと2時間で、解禁です。 朝サイクリング、北海道神宮、参拝をして朝散歩、帰宅して、洗車と白艶のシャンプ…

3日坊主

おはようございます。 豪雨の朝です。 16時間空腹時間、プチ断食をはじめて、三日目です。 朝起床からお腹がすいてすいて、誘惑に屈しそうです。 昼ご飯まで、何も食べなければ、 昨日のように絶対的な幸福感と、達成感と、充実感が、味わえるのです。 だっ…

スタート快調!

おはようございます。 16時間断食、ファスティングを始めました。 快調です。 昨日の午前中は、仕事もはかどり、体も軽く、極めて活動的に過ごしました。 がしかし、午後は、仕事で手すきだったこともあり、 「イシューからはじめよ」を読んでいたら、倦怠感…

減量生活

リバウンドとの闘い 自分に甘いと言われ続けて、はや何十年、果たして、自分に甘いのだろうか? むしろ自分に厳しすぎるから、なにごとにもうまくいかないのではないのだろうか? 自分を責めて、せめて、生き続けると歪みがたまり、そして、食べ過ぎる行為に…

スタート!ファスティング 減量生活

おはようございます。 後悔ばかりの人生に、お別れをする朝です。 昨日も晩ご飯の後にチーズ6Pと、エビせんべいを、完食してしまいました。 深夜0時頃起き出して、コーヒーを落として、今日からファスティングを決行すると、覚悟を決めました。 16時間断食で…